Dreaming Is Living

LA在住の音楽ライターが夢実現のヒントを綴ります

ブリトニー・スピアーズ完全復活! 最新作『グローリー』発売

f:id:MihoLAnd:20160831170639j:plain

みなさま、お久しぶりです。ブログをさぼって夏休みを満喫していたのですが、気づいたら8月最終日ですー!

さぼってる間にアメリカでは先日、ブリちゃんの3年ぶりの新作『グローリー』が

発表になりました(日本盤は9月14日発売)。

「栄華」、「栄光」という意味のキラメキのタイトルがついてますが、ブリトニーの完全復活を告げる大傑作になってます。

 

前作『ブリトニー・ジーン』を発表後、ブリトニーは3年間に渡ってラスベガスのプラネット・ハリウッド・ホテルの劇場を自分のものにしてコンサートを行ってきたのですが、ツアーという形ではなく一ヶ所に留まってショウを続けて来ただけあって、

今のブリちゃんはものすごく自分を磨き上げてて、進化してる。

ブリトニー・スピアーズ - 彼女が夢を叶えた理由

 

G-Eazyをフィーチャーした「メイク・ミー……」が発表になった後、

毎週土曜日にオンエアされているKISS FMの“アメリカン・トップ40”の

電話取材に応じたブリちゃんは、

「前からやりたかったことなんだけど、今回のアルバムではよりアーバン(ブラック

・ミュージックのこと)な音楽にもトライしたの」と嬉しそうに語ってました。

 

昨晩行われた「MTVヴィデオ・ミュージック・アウォード」では

見事に引き締まったボディと、3年前よりもキレのあるダンスをみせてくれました。

 


Britney Spears - Make Me... / Me, Myself & I (Live from the 2016 MTV VMAs) ft. G-Eazy

ブリトニー、まだアルバム出してるの!?とか思った人もいるかもしれませんが

ブリトニーの第二の黄金期は、今だと私は確信してます。

しかも若い頃の若さゆえの輝きやカリスマ性じゃなくて

彼女がここまで頑張って生き抜いて来たからこその輝きがこのアルバムにはある。

 

だから、ぜひ聞いてね☆

 

 

Dreaming is Living!